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当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021/8/11

関係各位

 2021年8月11日、当社大阪支社に勤務する従業員が新型コロナウイルスCOVID−19)に感染していることが判明しました、経過は以下の通りです。

・8月 7日 休日
・8月 8日 休日
・8月 9日 休日
・8月10日 在宅勤務(一時外出有り)
・8月11日 発熱(午前中に医療機関受診)
・8月11日 PCR検査の結果、新型コロナウイルス(COVID−19)と判明
・現在、自宅にて療養中


 これまで当社では、手洗い、手指消毒、マスク着用、事務所内でのパーテーションの設置をはじめ以下の対応を進めて参りました。

・時差出勤、在宅勤務、直行直帰の実施による出勤者数の削減
・社内、社外を含む飲食を伴う懇親会の参加自粛
・出社時の検温
・発熱の症状がある社員への出勤見合わせの徹底

 現在、所管保健所の指導のもと、特に濃厚接触者が社内外にはいないこと、消毒の必要性はないことが判明しました。つきましては、所管保健所から消毒の必要はないとのことですが、当社は独自に事務所内および当該従業員の動線に沿って消毒を実施します。

 今後につきましては、本件を受けまして、所管保健所をはじめ、関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向け最大限努力して参る所存です。お客様および関係者の皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。


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