当社における新型コロナウイルス感染者の発生について
2021/8/2
関係各位
2021年7月30日、当社に勤務する従業員2名が新型コロナウイルスCOVID−19)に感染していることが判明しました、経過は以下の通りです。
(東京支社従業員)
・7月26日 午後から出勤(午前中は直行で外出)
・7月27日 在宅勤務(外出なし)
・7月28日 在宅勤務(外出なし)
・7月29日 発熱
・7月29日 医療機関受診
・7月30日 PCR検査の結果、新型コロナウイルス(COVID−19)と判明
・現在、自宅にて療養中
(神奈川支社従業員)
・7月23日(金・祝)微熱あり
・7月27日(火)出勤(日中外出、下痢の症状あり、発熱なし)
・7月28日(水)出勤(日中外出、会話時の声のかすれ、発熱なし、夕方帰社後早退)
・7月29日(木)出勤(日中内勤、会話時の声のかすれ、発熱なし、午後早退)
・7月30日(金)出勤(日中内勤、会話時の声のかすれ、発熱なし)
・7月30日(金)午後医療機関受診
・7月30日(金)PCR検査の結果、新型コロナウイルス(COVID―19)陽性と判明
・現在、医療機関にて入院中
これまで当社では、手洗い、手指消毒、マスク着用、事務所内でのパーテーションの設置をはじめ以下の対応を進めて参りました。
・時差出勤、在宅勤務、直行直帰の実施による出勤者数の削減
・社内、社外を含む飲食を伴う懇親会の参加自粛
・出社時の検温
・発熱の症状がある社員への出勤見合わせの徹底
今後、所管保健所により濃厚接触者の確認と消毒の必要性を判断いただきます。
念のため、当社は独自に事務所内および当該従業員の動線に沿って消毒を実施しました。
今後につきましては、本件を受けまして、所管保健所をはじめ、関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向け最大限努力して参る所存です。お客様および関係者の皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
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