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リニア名古屋駅西工区を五洋JV

2020/1/15 

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画像はリニア中央新幹線のイメージです

画像はリニア中央新幹線のイメージです

JR東海(名古屋市中村区名駅1ノ1ノ4)は、リニア中央新幹線(品川〜名古屋間)整備の「名古屋駅新設(西工区)新設」について、施工者を五洋建設・みらい建設・梅林建設JVに決めた。工期は2024年1月31日まで。
 リニア中央新幹線の名古屋駅は、地下約30bに延長約900b、幅約60bの島式ホーム2面4線を整備する計画。このうち「西工区」は、リニア名古屋駅の最も西側から約250b区間の地中連続壁や掘削工、本体構造物の構築などを行う。工事場所は名古屋市中村区。
 リニア中央新幹線名古屋駅の工事については、新幹線高架橋を支える仮受杭や地中壁を構築する「中央西工区」を大林組・ジェイアール東海建設・前田建設工業JV、在来線直下の工事桁を整備する仮受準備工となる「中央東工区」をジェイアール東海建設・前田建設工業・シーエヌ建設JVが受注。これに続く地中連続壁と本体柱整備の「中央東工区(2)」は大成建設・ジェイアール東海建設・シーエヌ建設JVが担当している。「西工区」の契約が済んだことで、現行計画で未契約の区間は、「中央東工区」と「東山線工区」の間に位置する区間と、「東山線工区」の東側区間の2区間のみとなった。

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