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ご利用環境について

建通新聞電子版(以下「当サイト」といいます)を快適にお使いいただくために下記の環境をご確認ください。
※ソフトウェアのインストール、利用法については提供元サイト、またはご使用のシステムの製造元サイト等をご参照ください。

推奨ブラウザについて

当サイトでの推奨ブラウザは以下の通りです。

  • Microsoft Internet Explorer 8以降(解像度1024×768以上推奨)
  • FireFox2.0以降
  • GoogleChrome

※上記以外の環境でご利用の場合、ページが正しく表示できなかったり会員登録ができなかったりする場合があります。
大変申し訳ございませんが、上記の推奨ブラウザをご利用いただきますようお願い申し上げます。

会員ID・パスワードの保存機能について

当サイトでは、ご利用の際にクッキー(Cookie)と呼ばれる情報をご利用のコンピューターに送ります。
クッキーは、ウェブサイトのサーバーがサイト利用者を識別するためのもので、送った情報はそのコンピューターのメモリーなどに保存されます。
クッキーは、より良いサービスをご提供する目的で使用するものであり、会員の皆さまのプライバシー、またはご利用環境を侵すことはありません。
パスワードの自動保存を有効にされる際は、ブラウザーはクッキーを受け入れる設定にしてください。

(インターネットエクスプローラー8,9,10の設定)

  1. ブラウザーのメニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択。
    インターネットオプション画面が表示されます。
    「プライバシー」タブをクリック。
  2. 「詳細設定」ボタンをクリック。
  3. プライバシー設定の詳細画面が表示されます。
    「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れ、「ファーストパーティのCookie」「サードパーティのCookie」の「受け入れる」にチェックを入れます。
    「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れます。
  4. 「OK」をクリックしてプライバシー設定の詳細画面を閉じます。
    インターネットオプション画面の「適用」をクリック、「OK」をクリックして設定が完了します。
※設定方法はブラウザーのバージョンにより異なります。

(FireFoxの設定)
  1. ブラウザーのメニューから「ツール」→「オプション」を選択。
    オプション画面が表示されます。
    「プライバシー」タブをクリック。
  2. プライバシーの設定画面が表示されます。
    「履歴」の枠にある、「サイトから送られてきたCookieを保存する」にチェックを入れ、「サードパーティのCookieも保存する」にチェックを入れます。
    「Cookieを保存する期間」は「サイトが指定した期限まで」を選択します。
  3. 「OK」をクリックして設定が完了します。
※設定方法はブラウザーのバージョンにより異なります。

注意1)
ブラウザを閉じるときに自動的に履歴を削除する設定になっているとパスワードの自動保存が有効になりません。有効にされる際は、履歴を自動的に削除しない設定にしてください。

(インターネットエクスプローラー8,9,10の設定)
  1. ブラウザのメニューから[ツール]→[インターネットオプション]を選択。
  2. [全般]タブが表示されている事を確認。
  3. [閲覧の履歴]欄の[終了時に閲覧履歴を削除する(W)]のチェック状態を確認。
  4. 上記3のチェックが入っている場合はチェックを外す
    ※)上記3のチェックを外したくない場合は次の手順を実行してください。
    • 近くにある[削除]ボタンをクリック
    • [Cookie]にチェックがある場合は、そのチェックを外す
    • [キャンセル]で戻る
  5. [OK]ボタンをクリックして[インターネットオプション]を閉じる。
(FireFoxの設定)
  1. ブラウザーのメニューから「ツール」→「オプション」を選択。
  2. 「プライバシー」タブをクリックしてプライバシーの設定画面を表示。
  3. 「履歴」の枠にある、「FireFoxの終了時に履歴を消去する」のチェック状態を確認。
  4. 上記3のチェックが入っている場合はチェックを外す。
    ※)上記3のチェックを外したくない場合は次の手順を実行してください。
    • 近くにある[設定]ボタンをクリック
    • [Cookie]にチェックがある場合は、そのチェックを外す
    • [OK]で戻る
  5. [OK]ボタンをクリックして[オプション]を閉じる。

注意2)
Windows8のインターネットエクスプローラ11(11.0.9600.16428IS)という環境でCookie処理が正常に動作しない現象が一部あります。

原因により対応は異なりますが、以下の点につきまして一度お試しください。

⇒Windows Updateなどによりインターネットエクスプローラ11(11.0.9600.17126IS)以上にアップデートしていただくと解消されることがあります。

⇒IEにインストールされている他のアドオンが影響している可能性があります。
アドオンの無効化をお試しいただくと解消されることがあります。
http://support.microsoft.com/kb/2772019/ja

Javaスクリプトの使用について

当サイトでは、いくつかのサービスをより便利にご利用いただくため、Javaスクリプトを使用しています。
機能をすべてご利用いただくためには、お使いのブラウザの設定画面にて、Javaスクリプトを「有効にする」に設定してください。
※通常は各ブラウザとも有効に設定されています。

また、お客様のインターネット環境によっては、セキュリティ対策のためにファイアウォールなどで社外からの受け入れ自体を禁止されている場合があります。
そのようなポリシーはお客様側でしか確認・解決できないため、お客様側のシステム管理者様へお問い合わせください。

SSLについて

「セキュア(SSL)」を選択すると、SSL(Secure Sockets Layer)による通信の暗号化と、ベリサイン社によるサーバー認証により、高い安全性を確保することができます。
これにより、ログイン時に入力していただいた会員IDとパスワードを第三者に盗用される危険を回避することができます。
なお、Internet Explorerを使用して「セキュア(SSL)」モードでログインしようとした場合、「セキュリティーで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。
現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティーで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」というメッセージが表示される場合があります。
これは、セキュア状態(https://)から標準状態(http://)に画面が切り替わることを警告しているもので、提供するサービスの不具合を通知するものではありません。
このメッセージが表示された場合でも、SSLで問題なく接続されています。
サイトとの通信がSSL通信中であれば、情報は暗号化され、第三者の盗聴、改ざん、成りすましなどから保護されています。

Flash Player

<ご注意ください>

■WindowsXP以上のOSをお使いの方
当サイトは、一部、Flashを使用しております。閲覧するには最新のFlash Playerが必要です。
画面が表示されない、または正しく動作しない場合は、これらのソフトがインストールされてないかバージョンが古いことが考えられます。
サイトから最新のプレーヤーをダウンロードしてから本サイトを閲覧することをおすすめします。

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■Windows2000をお使いの方
アドビ社ホームページによると、Windows2000をご利用の方は最新のFlash Playerをインストールできません。
Windows2000で電子版をご利用いただく場合は以下のアドビ社ホームページから旧バージョンのFlash Playerを正しくインストールすることをお勧めいたします。

■Flash Player 10.1.102.64(リリース 2010年4月11日)
http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/installers/archive/fp_10.1.102.64_and_9.0.289.0_archive.zip

ダウンロード終了後、解凍していただくとフォルダが2つ生成されますので「10.1.・・・」フォルダ直下の「\10_1r102_64\flashplayer10_1r102_64_win.exe」を実行することでインストールができます。