広告掲載について|建設ニュース 入札情報、落札情報、建設会社の情報は建通新聞社

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ターゲットを絞ったPRを!!建通新聞電子版への広告掲載を承っています。ぜひとも貴社の広告宣伝活動にご活用ください。

建通新聞電子版【ネット広告】のご案内。建設業界へPRしたい方、自社サイトへ誘導したい方、インターネットで集客アップをお考えの方にバナー広告、レクタングル広告、テキスト広告、特集企画広告、メール広告、スマホ広告などを取り揃えた建通新聞電子版への広告掲載をご提案いたします。
従来のマス広告からマッチング、広告効果測定、検索による表示などが特徴の「インターネット広告」へ確実に企業の広告・広報戦略は変わってきています。建設会社、建設業界へのPR、告知をお考えの際は、お気軽にお問い合わせください。
建通新聞電子版の概要は「電子版について」をご覧ください。

※ネット広告の掲載は「お問い合わせ」ページからも受け付けています。

ネット広告商品概要

@レクタングル広告

全情報ページの右サイドに表示される広告です。画像で表示されるため、ユーザーに強い印象を与えることができます。

種類 掲載場所
1.レクタングルA 全情報ページ
2.レクタングルB
3.レクタングルC

※全情報ページとは・・・TOPページ、記事詳細ページ、特集プレスリリースセミナー入札情報発注予定民間初期情報予算情報入札参加要領建設人コラム社説

レクタングル広告

バナー広告

画像で表示される最もポピュラーな広告形式です。
商品やサービスの特徴を印象的に訴求することができます。

種類 掲載場所
1.ビッグバナー 全ページ
2.スーパーバナーA 全情報ページ
3.スーパーバナーB
4.スーパーバナーC
5.スーパーバナーD
6.センターバナー
7.右サイドバナー
8.左サイドバナー トップページ
9.タワー(左) 全情報ページ
10.タワー(右)
バナー広告

名刺バナー広告

地域を指定して掲載できるバナー広告です。
その地域のニュース、入札データなどの情報を求めるユーザーをターゲットに「地域」を絞ってピンポイントに訴求できます。

種類 掲載場所
名刺バナー 全情報ページ

※地域は「東京」「神奈川」「静岡」「中部」「大阪」「岡山」「四国」から指定できます。ニュース、入札情報、民間初期情報など、指定した地域の情報が掲載されるページに広告が掲載されます。
※料金は原稿作成料を含みます。原稿は企業・ブランドロゴ、企業名程度の内容になります。原稿を作成する場合には素材の入稿が必要です。

名刺バナー広告

プッシュ通知広告

画像の広告でプッシュ通知ができるメニューです。
ページの右からフレームインする動作でユーザーの興味を引くため、高いクリック率が期待できます。

種類 掲載場所
プッシュ通知広告 トップページ、入札情報、民間初期情報

※広告はページが表示されて30秒が経過した後に、ページの右下部に右側から画像がフレームインします。
※広告はページをスクロールしても追従して表示します。

プッシュ通知広告

テキスト広告

テキストだけで表現される広告です。
訴求内容をより明確にすることでユーザーの興味と一致させることができます。

種類 掲載場所
1.テキスト広告A
(中央ニュース)
全情報ページ
2.テキスト広告B
(写真で見るニュース)
3.テキスト広告C
(特集コーナー)
4.テキスト広告D
(地域ニュースALL)
5.テキスト広告E 全ページ
テキスト広告

特集・企画広告

特集・企画広告は、建通新聞電子版の1コンテンツとして掲載されるのが特徴で、バナー広告やテキスト広告では表現しきれない製品や技術サービス、自社の取り組みなど詳細内容を「ページ」でPRできます。

種類 掲載場所
1.企画特集ページ広告(縦)
(1ページ)
全情報ページ
2.企画特集ページ広告(横)
(1ページ)
全ページ
3.タイアップページ広告
(4ページ)
全情報ページ
4.タイアップページ内テキスト タイアップページ
5.タイアップページ内バナー タイアップページ
6.タイアップページ内バナー
(紙面同時)
タイアップページ
特集・企画広告

スクエアモジュール広告

画像とテキストを組み合わせ、お客様が指定するサイトへ誘導する広告です。
掲載場所:全情報ページ

スクエアモジュール広告

特選セミナー広告

画像とテキストを組み合わせ、お客様が開催するセミナー、講演会、イベントなどをPRできます。広告をクリックするとお客様が指定するサイトへ誘導します。
掲載場所:イベント情報ページ

特選セミナー広告

メール広告

メールマガジン内に掲載されるテキスト広告で、建設業界「人」へ直接アプローチできるプランです。Webサイトに掲載する広告は自分で情報収集する人(能動的な人)に向いているのに対しメール広告は他からの働きかけを受ける事で情報収集する人(受動的な人)に向いています。
他のネット広告契約とセットで付けられる「オプション」コースがお薦めです。(「オプション」コースは、スマートフォン広告とのセット契約はできません。特別号外でのオプション契約はできません。)

※広告の掲載箇所は指定できません

建通新聞メールマガジンのタイトル、本文をお客様の原稿のみで構成し、号外として配信する「メール広告 特別号外」もご用意しています。
広告掲載についてもご覧ください。

■特別号外は希望日に配信できます。
※当社メールマガジン発行日(火曜日)、電子版運営事務局の休業日(土日、祝祭日等)を除きます。
■2021年4月時点配信数
255,000通

掲載場所:メールマガジン
メール広告

スマホ広告

電子版スマートフォンサイトに掲載する広告です。
電子版はスマホの利用者も多くなっています。手軽に利用されるため、希望するアクセス先がスマホサイトページでも遡求が容易です。
掲載場所:スマートフォンサイト全情報ページ(※PCサイトには掲載されません)

スマホ広告

インターネット広告一覧(2021年6月)

ご契約から掲載開始まで

  • STEP1:当社からご請求書を送付いたします。
  • STEP2:ご契約料金をお振込みいただきます。
  • STEP3:当社にて入金確認を致します。
  • STEP4:入金確認ができた日より掲載いたします。
注意事項
※入金確認ができた日の属する月はサービス(入金月サービス)とし、翌月1日から有料掲載開始とさせていただきます。ただし、左サイドバナー、セミナー広告についてはサービス掲載は最大2週間とさせていただきます。
※広告原稿は、貴社でご用意ください。原稿製作を弊社にご用命いただく場合は別途有料となります。
※当社広告掲載基準により掲載をお断りする場合もございますことをご了承ください。
※契約期間途中における途中解約、ご返金、コース変更はお受けできませんのでご了承ください。
※ご契約いただいたお客様には希望により「リアクション集計」を提出させていただきますので、掲載した広告原稿についての表示回数、クリック数状況を確認できます。提出周期は月1回とさせていただきます。「リアクション集計」のサンプルはこちらからダウンロードしてください。
※弊社ネット広告では掲載されたお客様の広告を閲覧者がクリックした際、まず弊社が用意した中間ページに誘導、その後自動で御社サイトへジャンプさせる仕組みにしています。弊社から提出させていただくリアクション集計はその中間ページのリアクションをまとめたものになります。そのため、著名な海外の検索エンジンなどが自動ロボットを使って調査・巡回してくるケースなどもカウントされてしまいます。より正確なリアクションを確認されたい場合は、お客様サイトにグーグル社が提供している「Googleアナリティクス」をセットしてお客様自身またはお客様サイトを管理している管理業者様で管理・集計することを推奨させていただきます。(参考:http://viral-community.com/wordpress/google-analytics-setting-864/

お問い合わせ・お申し込み

ご相談・お問い合わせは無料です。お気軽にご連絡ください。

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